2016年01月26日

ガンゲイルオンライン

ガンゲイルオンライン(以下GGO)
ガンゲイルオンライン

ラノベを嗜む方なら分かる人もいるでしょうか。
電撃文庫の看板ノベルとも言えるソードアートオンライン(以下SAO)の世界観でVRMMOが当たり前の世界でのお話です。
世界観は同じですが作者は違うし、現状ストーリーも独立してるのでSAOについての説明は省きます。

GGOとは簡単に言うとVR化されたFPSみたいな感じ。管理人はFPSにはあまり詳しくありませんがこんなゲームがでたらやりたいですね!!!
プレステVRとかのゲームの進化を待つしかないですね(>_<)

それはそれとして。このGGO編はアニメにもなっていますがそのアニメの銃器等の設定を監修したのが時雨沢恵一。
アニメ化もされた「キノの旅」 の作者様。
ガンゲイルオンライン

ガンゲイルオンライン
銃器についてのこだわりも強く、登場銃器の説明を著書に盛り込んだり、自身の経験から他の作品では忘れがちな引き金に指をかけない(トリガーディシプリンだったっけ)の描写を絵師に要望、指導する徹底ぶり。

ガンゲイルオンライン
ガンゲイルオンライン
見にくいですが上記はヴィントレスの説明。
著者独特の表現も合わせて読みやすく、ついついさらに調べてしまいます(^o^)

サバゲーマー、ミリタリーファンにはにやにやでき、あまりミリタリー知識が深くない方にもわかりやすい内容だと思います。






同じカテゴリー(書籍)の記事画像
AK47エクストリーム
同じカテゴリー(書籍)の記事
 AK47エクストリーム (2016-01-28 07:54)

Posted by yuyu at 11:22│Comments(0)書籍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。