スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月28日

AK47エクストリーム



「月刊アームズマガジン」などを発行している、ホビージャパンから発売されたAK47エクストリーム。
5年ほど前に発売されたものですが、AKイジリにハマっている管理人としてはぜひ欲しいという事で某通販サイトで購入。

表紙の通りクレブスカスタムについてや実銃、トイガン含めた内容で盛りだくさんです。



AK好きには一読の価値あり!!!  


Posted by yuyu at 07:54Comments(0)書籍

2016年01月26日

ガンゲイルオンライン

ガンゲイルオンライン(以下GGO)


ラノベを嗜む方なら分かる人もいるでしょうか。
電撃文庫の看板ノベルとも言えるソードアートオンライン(以下SAO)の世界観でVRMMOが当たり前の世界でのお話です。
世界観は同じですが作者は違うし、現状ストーリーも独立してるのでSAOについての説明は省きます。

GGOとは簡単に言うとVR化されたFPSみたいな感じ。管理人はFPSにはあまり詳しくありませんがこんなゲームがでたらやりたいですね!!!
プレステVRとかのゲームの進化を待つしかないですね(>_<)

それはそれとして。このGGO編はアニメにもなっていますがそのアニメの銃器等の設定を監修したのが時雨沢恵一。
アニメ化もされた「キノの旅」 の作者様。



銃器についてのこだわりも強く、登場銃器の説明を著書に盛り込んだり、自身の経験から他の作品では忘れがちな引き金に指をかけない(トリガーディシプリンだったっけ)の描写を絵師に要望、指導する徹底ぶり。



見にくいですが上記はヴィントレスの説明。
著者独特の表現も合わせて読みやすく、ついついさらに調べてしまいます(^o^)

サバゲーマー、ミリタリーファンにはにやにやでき、あまりミリタリー知識が深くない方にもわかりやすい内容だと思います。


  


Posted by yuyu at 11:22Comments(0)書籍

2016年01月25日

M870ブリーチャー

M870ブリーチャー


ちょっとチームの人とは違う装備を使いたい!・・とボーナスで買ってしまったのがこのブリーチャー。
また、影響されたのもあるんですが笑
そろそろネタが出揃ってきたのでまた影響された元ネタについてもブログで触れようと思います。

3発or6発モードがあってチームの人には3発でええやろ笑と言われてますが個人的に弾をとにかくばら撒きたいので常に6発モードで使ってます。

思いっきりお外ですが笑

5〜6mぐらいなら縦横1mぐらいに弾が拡散するのでインドア戦では大活躍です。
ガス欠の心配もないですしね。

ここ最近は寒くなってきたのでガスブロ同様使いづらいので次に使うのは春頃かな〜。

  


Posted by yuyu at 05:14Comments(0)ガスガン

2016年01月16日

AK102 タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜②

今回はストックカスタムについて

使用したパーツは
・5ポジションCNCストックパイプ
・Vltor IMOD M4ストック
・東京マルイ 次世代AK74用M4ストックアダプター
・先輩にもらったナット





以上の4パーツ。4つ目についてはストックカスタムした人ならすぐわかるかと笑

ネットでもよく見るオーソドックスな組み合わせだと思います。

先日のサバゲーには間に合わなかった泣

とりあえず注文してたパーツが届き、嬉々として組み立てて行き、ストックパイプのネジを締めた時点で違和感。

アレ?ネジいっぱいまで回したのに。ストックガバガバやん。

ストックアダプタについてるネジは長すぎるといろんなサイトで見てたのでストックパイプについてたネジでtryしたのですが、それでも長すぎると。

先輩にやっぱりな笑と言われ、ナットを分けて頂き、ネジを調整してストックをはめ込んで完成!!!




なかなか理想に近い形になってきましたね。
構えた感じもしっくりしてて満足(*^o^*)

後はハンドガードか・・
個人的にはダイナミックスターかKCI辺りが気になってるのですが・・
なかなか踏ん切りがつかない(>_<)
現在いろんな人、サイトで情報収集中です。
オススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。

いいハンドガードが見つかればまた報告します。  


2016年01月15日

AK102 タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①


一番最近買った東京マルイ次世代AK102

個人的にドラグノフを除く木製パーツのAKはあまり好まなかったんですが、これまた最近ハマってるラノベのキャラが使ってるKTR-009を見て一目惚れ。

画像は実銃のものです!

再現したいと思い、その第一歩として購入。
海外製のを買って中身を変えた方がいいんじゃない?とも言われましたが、各パーツの保証や資料が多いマルイ次世代を選択。

クレブスカスタムのようなタクティカルAKを目指してカスタム中。

カスタム①
元から付いてる極太ハイダーをM4ファントムタイプのハイダーに交換。カッコイイから!以外の意味はありません笑



カスタム②
クレブスカスタムの特徴の1つであるトップレイル。
これがないとかなり前方に光学機器を乗せることになりやや不恰好になるためAPSのトップレイルカバーに変更。


ポン付けでガタつきもありませんが、元のトップカバーと比べると本体との間に隙間が。
3000円台でこれなら十分かと。


次はストックを変更予定
ハンドガードは決め手に欠けるため検討中
なにかいいのがあればどなたか教えて下さい(>_<)






  


2016年01月14日

サバゲー参加報告 bySTF

先日、泉州タクティカルフィールド(以下STF)へサバゲーに。
メインアームは東京マルイの次世代AK102、サイドアームは東京マルイガスブロのXDM。



黒装備がしたくて買った親切堂のタクティカルベスト。
大ポケットにはAKマガジンがすっぽり入ります。
小ポケットはすっぽりとは行きませんがやや傾ければハンドガンマガジンが収納可能。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
負けが続いてた後のメディック殲滅戦での出来事

「このままじゃいかん。流れを変えたいので君ら2人にはデコイ役を命ずる」

管理人(デコイA)「え」
デコイB「え」

「とりあえず相手側の陣地に全力で走ってくれ。後はなんとかやる。」

「走ってどうすれば。」

「とりあえず行けばなんとかする。」

「いや、他には・・「とにかく走れえ!!」

「うおおおおおおおおお!!!!」全力疾走

相手驚いて散り散りに配置
→管理人チームの他の人たちが両サイドから攻め込み、一網打尽。
→メディックさせる間も無くわずか2分足らずで試合終了。

管理人含むデコイ2人ももたついてる敵を数人づつキルして、気持ち良くハマった作戦でした。

サバゲー行った時はこんな感じで報告して行こうと思います。
  


Posted by yuyu at 14:20Comments(0)サバゲー参加報告

2016年01月14日

P90


宇宙戦艦みたいなフォルムのこの銃。
PDWの代表とも言うべき銃。実際にwikiでも写真付きで説明されてます。

2人目はどの銃にしようかと迷ってた時、とあるラノベのキャラメインウェポンになっててすぐに決めちゃいました。
そうです、管理人は影響されやすいのです。

某オークションにてダットサイト破損しているものを格安で購入。P90を買うという話をした時先輩がドットサイト使いづらいからコレに変えてみなよ〜と頂いたものがKA製のフロントレイル。

最初は構え方、サイティングに苦戦しました(>_<)


P90は給弾不良が多いとの事でしたののマガジンはMAG社のものを使ってます。
これまで一度も給弾不良になっていないのでP90使ってる方にはオススメしています。

欠点としてはスプリング式なので弾込めの時、弾を入れれば入れるほどスプリングの力で固くなること。
ローダーで入れてると後半スプリングの力に負けてローダーが割れてくるのでローダーもアロンアルファとテープでガチガチに固定してます。



だいたい、ローダーが耐えられ、スムーズに補給を終えられるのが100発前後のため使用の際はご注意を。  


Posted by yuyu at 13:22Comments(0)電動ガン

2016年01月11日

G36C②

なぜG36Cにしたか。

それは行く前日の休みにエクスペンダブルズ2を見てしまったから。笑

不意に現れ、敵兵を一掃するチャック・ノリス格好良すぎて笑




これの影響もあり、マガジンもジャングルスタイルで運用。多弾マグなので打ち切る事は少ないですがマグチェンジが圧倒的に早いです。
G36C自体も取り回しもよく、ストックを折るとかなりコンパクトなのでサバゲーにも向いてる電動ガンなのかなと思います(^ ^)
  


Posted by yuyu at 23:18Comments(0)

2016年01月11日

G36C①


初のサバゲーに参加し、始めて買った電動ガンがこの東京マルイG36C


友人2人とFirst本店にて購入。なんというか、小さい頃に大きいおもちゃを買ってもらった時のワクワク感を思い出しました。

買ってすぐに友人宅でオープン。大人3人が銃持ってはしゃいでる異様な光景になってたでしょう笑

ちなみに友人達が買ってたのは同じくマルイ製のステアーHC


後はFirstカスタムされたM4A1カービン


買ってから初のサバゲーの後にはステアーは給弾不良で修理行き。
M4はハンドガードのリングが緩んでカラ回り、テープで固定する事に。
私は本体は無事でしたがドットサイトが砕け散るという痛い洗礼を受けました。

先輩から頂いたフォアグリップ、元々のハイダーが好みじゃなくて取り付けたショートサプレッサーを付けてます。  


Posted by yuyu at 21:05Comments(0)電動ガン

2016年01月09日

MC51

手始めに装備紹介。
人生初サバゲーで持って行った銃こそ・・

このMC51

先輩からサバゲーに誘われ、パパがなんか危険なものを持ってたなと倉庫漁ったらでてきたこの子。
パパ曰く中華製だそうでどこのメーカーかはわからず。

一応素人なりに外装とバレル内を掃除して、バッテリーをミニSに変えたらちゃんと動いてくれて初速も0.2mmで70後半はありました。

今は自分ではあまり使いませんが、特に不調もないのでサバゲー初参加の方によくお貸しします。
  


Posted by yuyu at 22:49Comments(0)電動ガン