2016年01月15日

AK102 タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①

AK102  タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①
一番最近買った東京マルイ次世代AK102

個人的にドラグノフを除く木製パーツのAKはあまり好まなかったんですが、これまた最近ハマってるラノベのキャラが使ってるKTR-009を見て一目惚れ。
AK102  タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①
画像は実銃のものです!

再現したいと思い、その第一歩として購入。
海外製のを買って中身を変えた方がいいんじゃない?とも言われましたが、各パーツの保証や資料が多いマルイ次世代を選択。

クレブスカスタムのようなタクティカルAKを目指してカスタム中。

カスタム①
元から付いてる極太ハイダーをM4ファントムタイプのハイダーに交換。カッコイイから!以外の意味はありません笑
AK102  タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①


カスタム②
クレブスカスタムの特徴の1つであるトップレイル。
これがないとかなり前方に光学機器を乗せることになりやや不恰好になるためAPSのトップレイルカバーに変更。
AK102  タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜①

ポン付けでガタつきもありませんが、元のトップカバーと比べると本体との間に隙間が。
3000円台でこれなら十分かと。


次はストックを変更予定
ハンドガードは決め手に欠けるため検討中
なにかいいのがあればどなたか教えて下さい(>_<)










同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
AK102 タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜②
P90
G36C①
MC51
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 AK102 タクティカルAKへの道〜クレブスカスタムを目指して〜② (2016-01-16 04:16)
 P90 (2016-01-14 13:22)
 G36C① (2016-01-11 21:05)
 MC51 (2016-01-09 22:49)

この記事へのコメント
ハンドガードはultimakスタイルの3面レールハンドガードが良いかと。
固定方法的に結構がっちり付きますしサイズが合わなくてもバレルを削るかアルミテープを巻くかでなんとかなります。なによりヤフオクとかでかなり安いですし。
Posted by とりすがりのKREBSマニア at 2016年01月15日 18:39
とおりすがりのKREBSマニアさん、早速のアドバイスありがとうございます!
ぜひとも参考にさせて頂きます!
Posted by yuyuyuyu at 2016年01月16日 04:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。